3児のパパはお得好き

3児の父親 育休取得予定 DIY、家電紹介、掃除方法、お得情報等、父親でも出来る情報を発信します!

【おすすめ】ラベルライターなら『PーTOUCH CUBE』が圧倒的に使いやすい!!

今回は先日購入したラベルライターについて紹介したいと思います!

結論から言いますと、

PーTOUCH CUBEがめっちゃ使いやすいです!!

 

そもそもラベルライターってなに?

 

メーカーのちがい

 名前シールを作ったり、整理棚やクローゼットの衣装ケースのラベリングなど、色々な用途で活躍するラベルライター。

ラベルライターは色々なメーカーさんから出されていますが、有名どころでは

 

 
 があるかと思います。
 特にキングジムの「テプラ」は有名ですよね。
ここだけの話、PーTOUCH CUBEを購入する前までは、ラベルライター=テプラだと思っていました💦
この中でなぜPーTOUCHを購入したのかは、後で記述します。 

 
使い方のちがい

メーカーによって使い方にそこまでの差は無いと思います。

最近ではスマホで簡単に作成出来る機械が増えており、私が購入したモデルもスマホBluetoothで連携し、簡単にラベルを作成することが出来ます。

便利な機能

以下の便利な機能も備えています!

・テキストスキャン機能

 →カメラで撮影したものを自動でテキストに変換できる!

・翻訳機能

 →「翻訳」ボタンを押すことで指定した言語に翻訳可能!

・オートカット機能

 →複数枚の連続印刷も手間なく行えます。

QRコードも作成可能

 →専用アプリから「シェアラベル」を選択すると、QRコードが作成可能に!

  電化製品の取扱説明書を印刷して貼り付ければ、いつでも確認出来る!

 

 

PーTOUCH CUBEでなにができるの?

スマホアプリで入力〜印刷までが出来る!

ここからは、実際に購入した商品を使用して、使い方を紹介していきます。

私が実際に購入した、brother社製のP-TOUCH CUBE 「PT-P710BT」です。

 

本当に使いやすくて、便利な機能もたくさんあるため、全ての方におススメできる商品です!!

 

 

 

このように、スマホ画面で全て作成し印刷することが可能です!

フォントや記号・絵文字の数が豊富!

フォントや絵文字、記号、フレームの数がかなり豊富です。

公式HPによると、絵文字の数は1000種類以上だとか、、、

フォントやフレームも数えきれないぐらいあるため、自分だけのオリジナルラベルを作成することが出来ます!

 
互換性のあるテープが経済的にも優しい!

テープの種類もかなり豊富です。

ラミネートテープ
・おしゃれテープ
布テープ(ファブリックテープ)
・リボンテープ
・マットテープ 
 
正直、使いこなせないぐらいの種類があります。
特に、布テープはアイロンで服に貼り付けることが可能なため、子供の体操服につける名札を作ってますが、かなり重宝してます!
子供の名札って取れやすいので、何個もストックを作っておけるのは有難いです。
 
テープは正直高価ですが、ネットで安価な互換品も販売してますので、純正でなくても良い方はそちらもご検討頂いても良いかと思います。
ただし、値段相応なところはありますので、その辺りは自己責任で購入を決断されるのが良いかと思います。
 

ここで私の活用例を紹介します!

 

KOKUYO製の個別フォルダーに、透明地のテープを貼り付けることで、取扱説明書入れとして使用しています。

 

 

 

また、NITORI製のNインボックスを使用して、収納しても外から分かりやすいようにしています。

 

 

また後日、詳しい使い方や活用例もブログ内で紹介出来ればと思います。
また、皆様のお家での活用例などがありましたら、コメントして頂けると幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
↓↓↓ 良ければクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ