3児のパパはお得好き

3児の父親 育休取得予定 DIY、家電紹介、掃除方法、お得情報等、父親でも出来る情報を発信します!

【トリマ】共働き世帯には特にオススメ!無理せず始められるポイ活【月2000円分超!?】

こんにちは、パパ旦那です。

みなさまは普段の通勤や移動中、何をされて過ごしておりますか?

私も以前はネットサーフィンをしたり、好きな音楽や映像をYouTubeで見たりしていました。

しかし、「トリマ」というアプリに出会ってから、ちょっとした移動時間で月に1500円分近くのポイントを稼いでおります!

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

我が家は妻と共働きで、最初は妻の紹介から始めたのですが、、

今では私のほうがハマってます!!(笑)

ご存じの方も多いかと思いますが、「トリマ」というアプリについて、私の実際のデータを用いて紹介していきたいと思います!

また、オススメのポイント交換先についても教えていきたいと思いますので、最後までお付き合いください!

 

トリマってなに?

トリマの概要

トリマとは、「トリップ+マイル」が合わさって出来た名前で、移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリです。

2022年8月時点で1000万ダウンロードされており、各種メディアでも取り上げられていますが、私の職場内でも実践していない方が多くいるのが現状です。。。

トリマのポイントは「マイル」という単位で表されており、「100マイル=1円分」の価値があります。

アプリを開いた時、招待コードの入力画面があり、招待コードを入力すれば、入力された側、入力した側の両方に5000マイル(50円分)がもらえます。

この機会にダウンロードされる方は、招待コードを入力してみてください。

ポイントの貯め方、使い方

下記に一覧表でまとめておりますので、是非参考にしてみてください。

貯め方
貯め方 獲得マイル 必要距離(歩数) 上限(1日)
移動距離 60マイル 1日あたり10km(3倍速モードで約3.3km) 50本
歩数 60マイル 1000歩(マイル消費で500歩) 30,000歩
アンケート 100マイル~
スロット 100マイル~(ハズレあり)

上記以外に、アプリのダウンロードやクレジットカード作成、買い物などでポイントを獲得することが出来ますが、主に移動距離歩数での獲得がメインになってくるかと思います。

 

使いみち
  Amazonギフト券 nanacoポイント Tポイント WAONポイント dポイント 楽天ポイント 銀行振込
必要ポイント数 30,000 30,000 100,000 30,000 30,000 30,000 100,000
交換後 300円分 300円分 1000円分 300円分 300円分 230円分 1000円分

上記以外にも数多くのポイントサイトへ交換が出来ます。

私のオススメはTポイントへの変換で、その理由は後述しますが、自分の好きなポイントサイトへの交換、現金への交換をすることを目標にすれば、モチベーションのアップにもつながるかと思います。

メリット、デメリットについて

メリット
・無料でダウンロード、手軽に始められる
・ポイント交換先が豊富
・多くの人が利用、安心感がある
・移動の多い社会人が、稼ぎやすい!

デメリット
・バッテリーの消費が激しい
・位置情報や動画再生など、データ消費量が多い

私は他の移動系アプリと比較して、圧倒的に貯まりやすいと思います!

しかし、動画再生しなければ獲得マイル数が減ってしまい、動画再生時のデータ通信料が多くかかってしまうため、ギガ数を制限されている方には向いていないアプリであるのも事実です。

私の使用実績

私は2021年10月からトリマを始めています。

始めたころは動画を見たりするのが面倒であったため、全然やる気が起きませんでした。

やる気になったのは2022年になってからだと思います。

ふと見たInstagramの記事で、トリマで獲得したポイントをTポイントに交換して、ウェル活をしている方がいることを知ってから、これなら妻と私で頑張れば、日用品を買わなくて済むのでは?と思ったのがきっかけです。

実際、ここ1年ぐらいは洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、トイレットペーパーなどの日用品はウェル活でほぼ賄えています!!

ホーム画面

本日も歩数で上限の30000歩を歩き、動画も視聴完了しました。

ペンギン君が履いているローラースケートは、通常1000歩ごとにポイントを獲得出来るところを、30日間限定で500歩ごとにポイントを獲得することが出来るようになります。

◆ポイント!◆
2000マイル(20円分)と交換して30日間ですので、毎日歩数が稼げる方は、交換するほうがお得です!
直近の獲得マイル数

1日あたり約5000マイル(50円分)稼ぐことが出来ているのが分かるかと思います。

50円×30日=1500円分ですので、私は月に1500円分ほど稼ぐことが出来ています!

動画視聴する際、大体は60マイルとメダル1枚(メダル5枚でスロットが回せます)がもらえるのですが、たまにメダルではなく、ボーナスとして100マイルがもらえることがあります。

通算成績

現在累計で約184万マイル(約18400円分)のマイルを稼いでいます。

およそ1年間での結果で、これをすべてTポイントに交換し、ウェルシアでの買い物に使用しています。

妻と2人で行っていますので、年間で約30000ポイントほどのTポイントと交換することが出来ています。

◆ポイント!◆
ウェルシアでは毎月20日にTポイントでの買い物で、1.5倍分の買い物が出来ます。
例えば、10000ポイント使用すれば、15000円分の買い物をすることが出来るため、かなりお得です!!

まとめ

トリマは社会人の方ほどオススメのアプリです。

以前は移動距離1タンクで100マイル獲得出来たりしましたが、最近は改悪が続いてしまいました。

しかしながら、いまだに支持されているのは、ポイントの貯めやすさ、交換先の多さがメリットとして大きいからだと思います。

是非、一度アプリをダウンロードして、実践してみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ