3児のパパはお得好き

3児の父親 育休取得予定 DIY、家電紹介、掃除方法、お得情報等、父親でも出来る情報を発信します!

毎月20日は夫婦揃って『ウェル活』でお得に生活!!

こんばんは、パパ旦那です。

みなさん、『ウェル活』という言葉を聞いたことはありますか?

 

我が家は夫婦揃ってウェル活をしていますので、日用品の購入はほとんどTポイントで済ませることが出来ております!

 

ご夫婦の方は、「夫婦そろって」ウェル活することを強くオススメしますので、この記事を参考にしてみてください!

普段のお買い物をちょっとお得に!お小遣いが稼げる【i2iポイント】!

 

 

ウェル活ってなに?

「ウェル活」とは、ドラッグストアのウェルシアで毎月20日に行われる、

 

「Tポイント200ポイント以上の利用で、1.5倍分の買い物が出来る!!」

 

を利用して、Tポイントをお得に利用し、買い物をすることです。

ウェルシアは全国に約2000店舗を展開するドラッグストアです。

我が家の近くにも店舗があるため、毎月20日は夫婦揃ってTポイントをお得に利用するようにしています!

Tポイントを貯める方法

Tポイントの貯め方は、色々な方法があると思います。

例えば、

・Tポイントが貯まるお店で買い物して貯める

・クレジットカードの決済額に応じてTポイントを貯める

・ポイントサイトで貯める

等があるかと思います。

 

私たちは、主にポイントサイトで貯めたポイントを、Tポイントに交換して使用しています!

 

みなさまは「陸マイラー」という言葉を聞いたことがありますか?

陸マイラー」とは、ポイントサイト等でポイントを貯め、そのポイントを効率良くマイルの交換することで、クレジットカード決済等では到底貯めることのできないマイルを貯めることが出来る、というものです。

 

今回の「ウェル活」も同じで、普通に買い物をして貯めたポイントでは、到底毎月Tポイントで買い物などできません。

 

毎月安定して日用品を買うためには、ポイントサイトの利用が不可欠であります。

 

私たち夫婦は、「トリマ」というサイトで貯めたポイントを主に使用しています。

 

「トリマ」の詳しい説明は、以下の記事をご参照ください。

 

www.reiwa-papadanna.com

 

今月の戦利品たち

今月は、先月にかなりポイントを使用しており、必要な買い物も多くなかったため、必要最低限で済ませました!

 

 

必要最低限は購入して、あとは好きなお菓子などを買うようにしています!

 

レシートはこんな感じです。

 

 

夫婦で4007ポイントを使用して、合計6011円分を購入しました!!

もちろん、全てポイント使用です。

まとめ

よくSNSなどで見ると、ウェル活をされているのは女性の方ばかりが目立ち、男性がされている記事をあまり多くはみかけません。

 

しかし、ウェル活は夫婦揃って行えば2倍のお得が得られるので、やらない理由がありません!!

 

自分の好きな方法でTポイントを貯めて、毎月20日は是非ウェルシアへ足を運んでみてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ